So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉の涸沢に行ってきました~ [登山]

紅葉の涸沢に行ってきました~

          みねさん が行こうとして行けなかった も行った涸沢の紅葉を、私も撮ってきました。。^^
          帰ってきて片付けも終わっていないので、とりあえず一枚だけ!
          4.5GBも撮ってきちゃった・・

          ちなみに、真ん中の山は涸沢槍です。


VY3K4674.jpg





nice!(69)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 46

らっこ

見事に紅葉してますね~
4.5GBって、何枚ですか?
by らっこ (2008-10-11 23:08) 

CARRERA

◆らっこさん
良い具合に紅葉してました~
4.5GBでRAW274枚分でした・・・・・
by CARRERA (2008-10-11 23:17) 

みね

えーっ、今日(11日)にお帰りですか!
私は10日に涸沢から下りてきました!!
どこかでクロスしたか、もしかして一緒に撮っていたのでしょうか??
by みね (2008-10-11 23:54) 

CARRERA

◆みねさん
涸沢にも行かれたのですか!ヤバイ、内容を変更しないと・・・
私は重太郎から登って、9日は奥穂高山荘でテン泊して10日に
涸沢に降りてきました。。
10日はビールを飲んでは、撮影!また戻ってビールを飲んで、
また撮影の繰り返しでした!^^
by CARRERA (2008-10-12 00:05) 

みね

すみません、涸沢は以前からガッチリ休みを取っておきました。
立山の情報があまりにも良かったので、無理矢理飛び込みで行ってしまったのです^^
余計なお手間を取らせるようでしたら、お詫びいたしますm(_ _)m

わーっ、9日は上から見下ろしていたのですね(^^)
私は280mmで穂高岳山荘を撮っていました(笑)
10日はお天気が良かったですね。後ろ髪を引かれるとは、まさにこのことでした。
それにしても、横尾から上高地って、長くてかったるいですね(^^;
by みね (2008-10-12 00:41) 

ガンバルおやじ

紅葉始まっていますね~
お見事! です。
by ガンバルおやじ (2008-10-12 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう紅葉なんですね!!
近くなのにそんな状況です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-12 07:41) 

みつなり

こりゃすごい!!
by みつなり (2008-10-12 08:36) 

moonrabbit

いよいよ紅葉の季節ですね。
ニュースで流していた華厳の滝にうっとり。
近所はまだまだですが。。。
by moonrabbit (2008-10-12 08:45) 

ぽんこ

紅葉してますねー。
すごい迫力です。
by ぽんこ (2008-10-12 09:18) 

らいおん草

おお!もうすっかり紅葉ですね!
by らいおん草 (2008-10-12 09:27) 

miffy

とっても美しいですね~
by miffy (2008-10-12 09:31) 

お茶屋

すばらしいです><!
by お茶屋 (2008-10-12 10:13) 

luka

最高!
by luka (2008-10-12 11:33) 

chichiの母

美しいです。もう言葉が出て来ません。
CARRERAさんの記事を見てたのが忘れられず、
今年巾着田へ行って来ました。
記事にお名前をリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by chichiの母 (2008-10-12 11:43) 

くらいふ

素敵な 写真 ありがとうございます。
by くらいふ (2008-10-12 11:44) 

penny

すごいショット!構図も素晴らしい!!
by penny (2008-10-12 13:57) 

めもてる

おおー!! 見事な景色見事な画像、このあたりは11月の末ぐらいが紅葉ですから皆さんの紅葉画像、楽しむことにいたします。
by めもてる (2008-10-12 14:01) 

イチロー

これは、素晴らしい、見事です・・

by イチロー (2008-10-12 14:31) 

ころくま

すばらしい色合い。見事すぎます~。
RAW現像も大変そうですね。

by ころくま (2008-10-12 17:34) 

CARRERA

◆みねさん
涸沢を上から見下ろすのも絶景でしたよ!
それにしても重太郎新道は超しんどかった~

◆ガンバルおやじさん
2000m越えの紅葉が真っ盛りですね!

◆BPノスタルジックカーショーさん
長野の紅葉は別格です!

◆みつなりさん
山の上の紅葉はチョット違いますね。。

by CARRERA (2008-10-12 17:48) 

CARRERA

◆moonrabbitさん
日光の紅葉も格別ですね~
大体20日頃が見頃でしょうか?

◆ぽんこさん
埼玉の紅葉は11月頃ですね 。。

◆らいおん草さん
10月~11月はどこに行こうか常に考えていますよ!^^

◆miffyさん
涸沢の紅葉は、日本でも5本指に入るほど有名です。。

◆お茶屋さん
次もありますので、こうご期待!

by CARRERA (2008-10-12 17:58) 

がぁこ

うわっ、すんごい色づいて綺麗~~♪
お山の岩肌と紅葉のコラボ、素晴らしいですね~
ワタシには絶対に見られない風景だ(笑)
by がぁこ (2008-10-12 18:00) 

CARRERA

◆lukaさん
凄いだけあって、3連休の初日雨が降っているにもかかわらず、
渋谷のような賑わいでした~

◆chichiの母さん
巾着田には今年行けませんでしたー!残念
こちらこそ宜しくです~

◆くらいふさん
今年の山登りは今回で終了ですので、少し引っ張ります~^^

◆pennyさん
あまりにも凄いので、どこを切り取っていいのやら難しいです!

by CARRERA (2008-10-12 18:05) 

CARRERA

◆めもてるさん
今年の山登りは終わりですが、
紅葉撮影はまだまだ続きます。。

◆イチローさん
涸沢の紅葉は、汗を掻いた人だけ見れる絶景ですが、
私が居た時に超有名な写真家がヘリでやってきました・・・ズルイ!!

◆ころくまさん
とにかくいらないデータは処分しないと~

◆がぁちゃん
涸沢カールと、廻りの3000m越えの山があってこそ、この絶景なんですね!

by CARRERA (2008-10-12 18:11) 

さるぼぼ

おぉ~、すごい!
この前も涸沢行ってきたんですよね。
すごい行動力だぁ~。
今度はみねさんとご一緒だったんですね!?
不思議なご縁ですねー。
by さるぼぼ (2008-10-12 19:46) 

レイン

いよいよ紅葉シーズン突入ですね。
やはり10-11月は計画的に動かないと行けませんね。
by レイン (2008-10-12 21:10) 

CARRERA

◆さるぼぼさん
そう言われればそうですね!前回はさるぼぼさんとニアミスと言うより
明らかにすれ違ってますし、今回のみねさんとはニアミス?
ですしね!
それにしても重太郎新道の登りは、かなりタフな登山道でした~!

◆レインさん
仕事を上手くやりくりして、時間を作って撮りにいかなければ!ねっ
by CARRERA (2008-10-12 21:16) 

ayaamami

うわ~もう紅葉してるんですね~♪
すごい風景^^
by ayaamami (2008-10-12 23:13) 

キトリ&キトリの夫

すごいですねーーー
人も多かったですか?

同じところに行くっていうのは根性いりますよね。
by キトリ&キトリの夫 (2008-10-13 00:15) 

gehirn

素晴らしい紅葉にしばし見入ってしまいました。
こちらでもちょこちょこ紅葉は見ますが、これほど素敵な紅葉は
久しぶりに見ました。
by gehirn (2008-10-13 09:05) 

judyxxx

おぉx!
紅葉真っ盛りですね^^
あの重装備で重太郎新道登ったんですか!?
テント装備にカメラ+三脚+レンズ… 凄すぎますYO
by judyxxx (2008-10-13 12:50) 

みね

重太郎新道だったのですね。それもテント装備で!! すごーい(^o^)
ニヤミスの入れ違いだったみたいですね^^
by みね (2008-10-13 13:49) 

atom

素晴らしい紅葉。
どこか撮りに行きたいな。
by atom (2008-10-13 15:33) 

koboo

山の紅葉は色とりどりでいいですよね~
私は御嶽山の紅葉をみてきました。
by koboo (2008-10-13 21:10) 

CARRERA

◆ayaamamiさん
今は2000m前後が紅葉真っ盛りで、どんどん降りてきますよ~!

◆キトリ&キトリの夫さん
横尾はまさに渋谷状態でした!^^
キッチリとリベンジしてきました~

◆gehirnさん
日本でも指折りの紅葉ですから、見応えが無い分けないですね!

by CARRERA (2008-10-13 23:35) 

CARRERA

◆judyxxxさん
judyxxxさんも夏に重太郎右新道をテン泊装備で登られてますよね!
今回は軽量化が進みザック重量は17kg強で登りました。。

◆みねさん
重太郎新道は、景色はお勧めですが、重装備ではお勧めできません。
小屋泊装備で登れば何とかね!

◆atomさん
私もまだまだ行く予定でいます。。

◆kobooさん
御嶽山の紅葉も見事でしょうね!


by CARRERA (2008-10-13 23:42) 

param

自分で登った来たからこそのこの感動ですよね。
(ヘリは楽かも知れないけど・・・)
続編も楽しみです^^。
by param (2008-10-14 08:18) 

mayuki

感動しました^^
私もなんとか時間を作って紅葉を撮りに行く事にしますよぉ~!!
by mayuki (2008-10-14 15:54) 

はぴふる

ご訪問ありがとうございますm(__)m
紅葉と槍のコントラストが綺麗ですね♪
by はぴふる (2008-10-14 16:44) 

かわもっちゃん

たくさん撮ったんですね~^^
by かわもっちゃん (2008-10-14 23:32) 

テリー

涸沢の紅葉の最盛期に行かれたようですね。わたしも、狙っていましたが、ゴルフが突然入ったりして、今年は、だめかな??すてきな写真を期待しています。
by テリー (2008-10-15 12:53) 

lingnam

わ~♪続きが楽しみです!!
涸沢は燃えるような素晴らしい紅葉が見られますよね!
by lingnam (2008-10-15 21:56) 

mi-chan**

すばらしいですね。
北海道も紅葉がすすみ、もう散り始めました。
山々から見て見たいです^^
by mi-chan** (2008-10-15 23:55) 

sak

すごく綺麗ですね♪
感動です♫
by sak (2008-10-18 19:28) 

Decole

凄いな~紅葉が綺麗ですね~^^
4.5Gとは凄いですね!

by Decole (2008-10-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。